
--.--.--.--:--


7月のオープンルーム

2015.06.29.21:34

あっという間に1年の半分が過ぎてしまいました。6月は紫陽花、雨、てるてる坊主、梅仕事 と過ぎて行きました。
7月は七夕、梅雨明け、夏休み、水遊びもできますね。夏を思いっきり楽しみたいと思います。

7月のオープンルームなお知らせです。

7月 2日 木曜日 ⭕️
7月 3日 金曜日 ご予約済み
7月 9日 木曜日 ご予約済み
7月 10日金曜日 ⭕️
7月 15日水曜日 ⭕️
7月 16日木曜日 ⭕️
7月 23日木曜日 ⭕️
7月 24日金曜日 ⭕️


支援センター、児童センターにも伺います。こちらにも 遊びにいらして下さい。
7月8日 思井児童センター 赤ちゃんの会
7月14日赤城児童センター 10時〜あんよが出来るお子さん 11時〜 赤ちゃんの会
わらしこ保育園支援センター には 妊婦さんと6ヶ月の赤ちゃん迄の会に時々 お邪魔します。

遊びに来てくれました

2015.06.29.20:39

5月から くぬぎルーム に遊びに来てくれている二歳のT君。
先日のくぬぎルーム の日はとっても爽やかで良いお天気でしたので、前の公園にも遊びに行きました。
オオバコ、シロツメクサ、そして八手の葉っぱで沢山遊びました。八手の葉っぱは 顔よりも大きくて 「カッコー エダー」をしてみたり、風をおこしてみたり たっぷりと遊ぶ事が出来ました。自然を見つけて、自然を感じて遊んで、心も体も解放されて とても気持ちが良い時間 となりました。こんな時は皆んな 自然と笑顔になりますね。
遠野の伝承では 心に自然を持てる人になるようにと教えてくれています。
これからも お天気が良い日 にはくぬぎルーム の前の公園でも遊びたいと思っています。
公園で遊んだ後は お部屋に戻って 顔遊びをしました。しっかり目と目を合わせて 上がり目下がり目
とても上手!こんな風に遊べると 本当に可愛い、愛おしい と感じます。
まだまだ、沢山のわらべ唄で遊びたいと思います。

20150629203634f19.jpg
20150629203632d29.jpg201506292036330fd.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
