
--.--.--.--:--


秋深い遠野に行ってきました。

2015.10.27.18:01

先週末に遠野の阿部ヤエさんの所に 伝承のわらべ唄 のお話を伺いに行ってきました。
遠野はもう秋の匂いと冬の匂いの入り混じりる季節を迎えていました。
もうこの16年間 何度も何度も足を運んでいるのですが、お話を伺う度に新しい発見や 気がつく事があり心が熱くなります。どんなに生活が豊かになっても人の生き方は変わらない、子育ては変わらないと教えてくださいます。
くぬぎルーム でもその変わらない、大切な大切な赤ちゃん時代の根っこの子育てをしっかりと皆さんに伝えていきたいという思いを胸に遠野から帰路に着きました。
先人の残してくれた大切な子育ての方法は子供たちの未来を明るく幸せに導いてくれると信じております。
どうぞ、くぬぎルーム でお待ちしております。
201510271803317eb.jpeg201510271803301ab.jpeg
20151027180329f7a.jpeg
空が高く青く、綺麗な季節を感じてくる事が出来ました。
秋も空を見るのを忘れる事無く感情豊かな心を育てたいものです。そして、今日は🌕満月です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
