
--.--.--.--:--


くぬぎルーム はどんなところ?

2013.11.05.10:53

 くぬぎルームは 親子で遊びに来ていただくお部屋です。
  生後1カ月半 ごろから遊びにいらしてください。

赤ちゃんとの毎日の生活は、新しい発見や驚きでいっぱい。楽しいこと、嬉しいこともたくさん
あるけれど、不安なこと、わからないこともたくさん!
赤ちゃんと心通わせる わらべうた で子育てをしてみませんか?
 わらべうた は日本人が昔から大切にしてきた 人育て の知恵です。
 ○どうやって遊んだらいいの?
 ○おむつを替える時の声のかけ方は?
 ○優しい心を育てるって?
 ○やって欲しくない事を伝えるには?
 
 わらべうた にはそんな悩みに答える 『教え」があります。
赤ちゃんの時から親子で心を通わせる子育てを楽しんでみませんか?

 くぬぎルームでは岩手県遠野市にお住まいの 阿部ヤエ さんが伝承する わらべ唄 を伝えています。
 人と人との信頼関係、その土台を築くのは大切な赤ちゃんの時代です。
 赤ちゃんと目と目を合わせて一緒に わらべ唄 で遊びましょう。

今の時代を生きるのに昔の教えは 今も昔も変わらずに大切な事を伝えています。
くぬぎルームはそんな先人からの教えを楽しく、遊びながら伝えている場所でもあります。
 どうぞ、親子で遊びにいらしてください。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/06 08:51)

2013.11.06.08:51

遠野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
