
--.--.--.--:--


夏のアトリエ くぬぎルーム 藍染Tシャツ

2016.08.27.10:46

アトリエくぬぎルームを開催しました。今回は藍染Tシャツ です。
思い思いにTシャツにビー玉を輪ゴムで止めたり、タコ糸で結んだり…
そして 藍の染め液に入れて染めます。
染め液のなんとも言えない 臭いや 染め液から出した時に変わる色の変化を目で鼻で五感を使って感じながら作業を進めました。
一人一人 個性豊かな素敵な作品が出来ました。
自分のTシャツがどんな風に染まっているか ワクワクしながら糸や輪ゴムを外し 出来上がった作品を見た時に子供達がとても素敵な顔をしていました。

20160827104519728.jpeg20160827104521a23.jpeg201608271045220da.jpeg
20160827104523c3d.jpeg20160827104524560.jpeg

comment

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
